ちょっとしたお役立ち情報を提供する雑記ブログ。アプリ、仮想通貨など。

Amanpuri(アマンプリ)の道のりを振り返ってみた!【プレセールからレバレッジ取引開始まで】

アバター
WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

仮想通貨取引所Amanpuri(アマンプリ)の歴史を、自分の行動と共に振り返ってみようと思います。
振り返る期間は、アマンプリがプレセールを開始してからレバレッジ取引開始までです。

今回の記事では、「これからアマンプリで取引をしてみたい!」という方に、
アマンプリが今までどんな道のりを歩んできたのか、がわかる内容にしています。

また、既にアマンプリで取引している方にも、今一度振り返って頂けだら幸いです☺️

①AMALのプレセール(2019年8月)

アマンプリの取引所トークンであるAMALのプレセールが2019年8月にスタートしました。
この時既にアマンプリの基本的なプラットフォームは完成していました。

プレセールで販売されたAMALの概要をまとめてみます。

販売価格 0.08ドル
ロックアップの条件 レバレッジ開始から1ヶ月ごとに10%ずつ売却可能
購入ペア BTC、ETH、USDT
購入ボーナス 1回の購入枚数が10,000枚以下の場合、5%のAMALを付与
1回の購入枚数が10,000枚以上の場合、10%のAMALを付与

当時の販売価格は1枚0.08ドル
日本円にして約8〜9円くらいでしょうか。
2020/4/1時点では0.45ドル程ですので、5.5倍近くに値上がりしています。

なおプレセールで販売されたAMALはロックアップされています。
売却可能までの期間は、レバレッジ取引がスタートしてから1ヶ月に10%ずつになります。

 

また配当権が得られる10,000枚以上のAMALを1回購入するごとに、10%もボーナスで付与されたのは大きかったです!

最初はBTCかETHでのみ購入することができました。
その後USDTでも購入できるようになりました。
また購入ボーナスとして、5%または10%のAMALを貰うことができました!

②Biki取引所でAMALのIEOと上場(2019年8月)

プレセールとほぼ同時期に、Biki取引所でAMALのIEOが開始。

当時のBikiでのAMALのIEOを簡単にまとめます。

販売価格 0.12ドル
ロックアップの条件 無し
販売枚数 約17万枚

販売価格は0.12ドルですが、販売枚数に限りがありました。
そしてIEOは、なんとたったの6分で完売してしまいました!!

 

取引ペアはAMAL/BTCですので、BikiのAMALはその後のBTC価格上昇に合わせて大きく上昇。
一時期は5ドル近くまで上昇しましたので40倍近く値上がする展開に!

2020/4/1現在、AmanpuriとBiki間でAMALの入出金がまだ出来ないため、それぞれの価格は別々になっています。

③現物取引のオープン(2019年12月)

2019年12月にアマンプリで現物取引が開始しました。

途中でメンテナンスのため、取引中止になったペアもありましたが、2020/4/1現在では下記のペアが取引されています。

通貨の銘柄 取引ペア
ビットコイン(BTC) BTC/USDT
ビットコインキャッシュ(BCH) BCH/USDT
BCH/BTC
イーサリアム(ETH) ETH/USDT
ETH/BTC
リップル(XRP) XRP/USDT
XRP/BTC
ライトコイン(LTC) LTC/USDT
LTC/ETH
AMALトークン(AMAL) AMAL/USDT

 

取引画面は非常にシンプルでわかりやすいです!
初心者さんでも操作しやすいインターフェースになっています。

④配当の開始(2020年12月)

現物取引の開始ともに、AMAL保有によるBTCの配当もスタートしました!

配当額に関しては、最初は少なかったのですが、
マーケティングに力を入れ始め、後述するイベントの実施によって、
現物取引のみだけでも出来高が増加し、配当額も増加していきました!

レバレッジ取引や、今後予定している為替やMAMによる取引高の増加に期待したいですね!

⑤各種イベントの開始

レバレッジ取引開始に向けて、BTCや配当用AMALが貰えるイベントが実施されました。

現在までに実施されたイベントは下記になります!

  • AMALトレーディングボーナス
  • BTCトレーディングボーナス
  • AMAL取引高コンテスト
  • 入金ボーナスキャンペーン

各イベントではいずれも盛り上がりを見せ、取引高が増加されています!

今後もイベントも控えていますので、まだまだ楽しみですね!

 

アマンプリの登録方法はこちらの記事で解説しています☺️

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 風乗りラボ , 2020 All Rights Reserved.